お子ちゃまのカクテル?



 山手線田町駅は森永の駅。

内側には昭和50年代に建ったという27階建てのビル。

 森永本社です。

 昨日通ったら1階の森永直営店とか2階のテナントとかが無くなっていて、うーん どうしたんだろう???

 このビル、昔々はNEC本社でもありまして、エレベーターの階数表示は職人が作るニキシー管 ヽ(^。^)丿


 ニキシー管と言っても若い人、いや、40代前半の人以下は判らないでしょう。

 透明な電球の中に数字の形に曲げられた針金が0から9まで入っていて数字がオレンジ色に光るんです。

 今は作れる現役って居ないんじゃないかな。


 森永の城下町だった田町駅三田口ですからマクドナルドなんて在りません。 森永ラブというハンバーガーショップしかなかった。


 現代に戻って この看板、

 森永の乳飲料、マミー

 これがカクテルになるって(゜◇゜)ガーン

 マミーに恨みはないけれど、カクテルにはマミー2tp以上は使って欲しくないなあ。

 カシスオレンジとか今時のカルピスサワーが普通になっている若人世代なら有りかもしれないね。


 定年間近のおやぢにはちょっと無理かも。