彼岸なので墓参り



 笑っていいとも! に安倍さんが出演するというので間に合うようにアウトバック出動。


 メインターゲットは入間のコストコ(^_^;)


 流石に墓参りの車で道が混んでて所沢に出るまで50分 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 所沢からは裏道でスイスイとコストコまで3キロの台湾料理屋へ。

 そのボリュームに毎回ノックアウトされているあのお店系列へ。


 ランチの油淋鶏。

 千ヶ滝温泉カードよりも高く積み上がってます(^_^;)


 ランチは ご飯、台湾ラーメン、サラダ、そしてミニ春巻きが付いていて650円。

 暴力的ともいえそうなボリュームに白飯を食べるのを諦めて、
台湾ラーメンと油淋鶏に注力するのだ。

 満腹になった所でコストコへ。

 残り2キロ地点で完全に渋滞で停止。(゜◇゜)ガーン

 これはいけないと明日にする予定の墓参りをする事にしました。

 コストコからは5キロ足らず。


 信立寺は大昔から有る日蓮宗のお寺、昔は畑の中のお寺だったのが団地が出来たりして賑やか。


 本堂で卒塔婆を受け取って墓掃除。


 何時も持参の花が足りないように感じるのは、おやぢだけではないはず。


 次回は4束買っていこう。


 夕方になってコストコへ。40分も渋滞に嵌まって駐車場へ。


 連休中のコストコは鬼門だな。