新宿で軽井沢。



 昨夜は新宿でバーのハシゴしてました。

 それでも23時には寝たのでスッキリしているのですけどね(^O^)v

 最初は30年以上お世話になっている昴。

 松田さんとか長谷川さんに癒されて、まずは生ビールの小さいのから。

 飲む前にこの位のビールを入れて身体に「アルコール入れるぞ!」と教えてやるのです。


 的矢の牡蠣グラタンと柚子焼きポン酢、姫鰈の一夜干し。

 カクテル飲んだー


 〆にラーメンかと思いきやまさかまさかのアルタ裏にあるドレスデン。

 初登場だけど創業62年という老舗。シラナカッタ

 嫁が無茶ぷりで軽井沢有ります?
と聞いたら本当に有りました((((;゜Д゜)))))))

 軽井沢12年。のチビボトル、昔は軽井沢のコンビニに沢山あったのにねぇ。

 1,000億円持ってたらキリンから買い取って再会させたい軽井沢蒸留場、クラウドファンディングては間に合わないかな。


 ともあれこの味、お久しぶりですヽ(^。^)丿

 甘さ無しのギムレットも良かったです。

 2軒とも共通点はグラスが小さめであること。

 500ミリリットルのコカ・コーラを三杯注いでもまだ余るという良き昭和の感じがたまりませんです。

 日本人の美学感じますね。

 ジョッキにハイボールなんて…無い無い(-_-#) ピクッ

 
 今夜軽井沢戻ります。