まだ1月なのに冷えてます。



 補給艦と漁船の事故、朝日毎日系は自衛隊が悪いという刷り込み工作していて┐(´д`)┌ヤレヤレ


 巨大な船に近づかないだろう普通はね。

 他の国なら射撃されても仕方ない事が平気で出来ちゃうこの国は幸せ者の集まりですね。

 都知事選出ようかなの殿様も今一ビビってるようで熱くならないし┐(´д`)┌ヤレヤレ


 熱くならないと言えば気温が低いです。終日氷点下ですって。


 冬場は戴いた野菜を発泡スチロール箱に入れて保存してるんですけど…

 白菜凍りました (゜◇゜)ガーン

 野沢菜漬けの重石代わりに使っている水を入れたビニール袋も凍りました (゜◇゜)ガーン

 朝日で溶けた雪が軒下の物干し台に滴下して凍ってます。


 そんな気温なので薪の消費も早いような気がします。一晩でトートバック一袋で足りていたのに五割増。


 でも この季節の軽井沢は 大好きですよ。