買い物も野沢菜漬もタイミング…かも



 劇的に空腹祭り絶賛開催中のおやぢです。

 今日は持病の検査なんです。


 一昨日のブログの続き。

 金曜夜に下取り無し350万円の見積を長野のディーラーから貰ってエクトプラズム出した次の日

 ナビとかスタッドレスとかてんこ盛りのオプションなので実際は東京と変わらない価格なのでした。


 それまでやる気の無かった東京のディーラーからメールや電話が。


 下取りあり301万円の見積もりが来ていてオプション省いたりしてどこまで落とそうかを検討していた日曜日。


 250万円まで下げてのお願いはサラッとかわされ


 日曜日の18時位にオプションを削らずに2●●まで下げるという。

 聞けばセールをやっていて一台ノルマに届かないという理由。


 で、きめました。


 残価ローン組めばなんとかなりそう。


 タイミングって大事ですよね。

 
 タイミングと言えば日曜日に持ってきた自家製野沢菜漬。


 いい感じに漬かってます(^_^)v

 塩梅が薄めかなと思ったんだけど丁度良いお味。


 ( ゜д゜)ハッ!

 先週汁が薄かったから追塩しちゃったよママン (T_T)


 今夜また味見したいと思います。


 軽井沢まで14時間、今夜はKevinさんの店でワイン飲めそうな気がします。