仕事納めは東京飲み納め



 仕事納めは午後から挨拶回り。

 ちょっと寄り道して久しぶりの弥生軒で鶏唐蕎麦。

 蕎麦半分にしてほしかったんだけど出来ないと言うお返事。


 このトッピング量だから蕎麦半分にしても意味ないか(^_^;)


 夕御飯は田無の名店、鳥勝田無店。昔は東村山に本店のあるフランチャイズだったのだけど今は独立して商売してます。


 焼き鳥食べてホッピー。

 ここのホッピーは昔ホッピーの会長に教えてもらったままの正しいホッピー。

 キンキンに凍らせたジョッキに甲種焼酎を入れたらホッピー瓶を勢い良く全て注いだもの。


 氷もレモンも要りません。ヽ(^。^)丿

 他のお客様や大将夫婦とお話してたらテレビに嵐が…


 数年ぶりに家族カラオケでEW&FとかChicagoとか歌っちまったよ。

 大きな声で歌うのは久しぶりで声が出ない(T_T)

 よーく考えたら鳥勝でたっぷり食べたからだね。

 仕事も飲みも正しく締まったと思います。

 今日は墓掃除、明日は高円寺で素敵なライブ楽しんだら軽井沢帰ります