格差の不思議



 朝起きたら芋虫…じゃなくて発熱していたおやぢです。

 足も手もあって人間のままですが、鼻水喉痛、発熱のグランドスラム(゜◇゜)ガーン


 なので本日暇ネタです。

 数ヶ月前の話なんですけどね。


 時々食べたい餃子の王将(京都王将)。

 腹ぺこの時などありがたい餃子一枚追加。


 炒飯や中華丼についつい付けてしまいます。


 で、食べてたら目の前のメニューにびっくり(>.<)


 焼きそば(醤油) 420円
 焼きそば(ソース) 472円


 この50円の格差は何なんだろう??


 材料が変わるのか?

 醤油は麺だけ、ソースは具沢山とか?

 京都王将の秘伝が詰まった特製ソースにはトリュフが刻んで入っているとか。

 関西圏だからソースの方が醤油より高いポジションに有るとか???


 試してみたいけど毎日行きたい店じゃ無し半年ほど掛けて謎を解きたいと思います。