厄落としにヌーボー



 上信越道内山トンネルを抜けたところで青い紙をプレゼントされたおやぢです。

 パトカーが高崎ナンバーなのでどうして??

 と思ったら上信越道の県境は内山トンネル、隊員の話だと佐久インターまでは群馬県警のテリトリーなのだそうです。


 PATシステムも小型になってて勉強になりました。授業料高かったけど(>.<)


 いやー 最近の覆面パトカーって外見からは分かりにくいんですね、トンネルの中なのでナンバーも見えないし。

 

 わーん(T_T)

 もう軽井沢→佐久は走らないことにします(^。^;)

 


 そんな一人な夜、家でやけ酒というわけにもいかず、最終バスで軽井沢駅へ。


 木曜日はKevinさんのところがお休みなのでカフェ・コンヴェルサ。


 Beaujolais nouveau


 ヒヤタンではなくワイングラスでいただきました。

 ヌーボーだから味云々はともかく、一杯目の日本人が造ったヌーボーは数年後が楽しみな気がしました。


 次第に皆さん集まってきてパーティー状態ヽ(^0^)ノ

 翌日の乗務が無ければ午前様になるところでした(^_^;)


 今朝の気温マイナス2℃

 きりっとした軽井沢が始まってます。