タープ欲しいな



 良い天気の東京の朝です。

 軽井沢に戻らず山中でキャンプしたいと考えるのは我が家でもアウトドア度合いが足りないんでしょうか?


 TGIF,週末のおやぢです。


 この数年(多分軽井沢に家が出来てから)独りまたは家族だけのキャンプをしていないと気がついてしまいました。


 娘にお古のテントとタープを渡した(押し付けた?)ので今持っているテントは2つ、タープは無し。


 我が家だけでキャンプしないから不便はないんだけれど、発作的にキャンプするときにはタープが欲しいです。


 コールマンのヘキサゴンは使い勝手悪そうだし(親綱一本外れたら崩壊する)、ドーム型は風情がないし。


 ヘキサゴンかレタングラーのタープ欲しいと思います。


 タープと言えば建てるときに夫婦喧嘩してたりする家族をよく見かけますけどね、

 2本ポールのタープは親綱のペグを先に打ち込んでおいて親綱を緩く掛ければ独りでタープは建てられるんです。

 最初に建てる場所とペグを含めた配置をイメージすれば良いのですけどね。