コールマンヘクサタープ【自腹でキャンプグッズインプレッシン】



 軽井沢方面からマイナス気温と浅間山冠雪の頼りがい沢山届いている寒い東京の朝です。


 例年なら慌てて水抜きをしに軽井沢へ戻るところですが先週水抜きと上水管ヒーターチェックしていたおやぢです。


 コールマンヘクサタープS


 インプレッションの続き。


 ヘクサタープを昨日の写真のように両側を下げて設営するのは余程強風か雪の時しかしませんよね。


 おやぢのやり方は多くの方がそうしているように片側を、場合によっては両側を上げて張ります。


 ドーム式のタープも買ったことがあるんですけど開放感がないのであまり好きじゃないんです。


 ポールは4本持っているので早速片側を上げてみました。


 高さはおよそ190センチ、頭を下げずに通過できる高さが必要ですよね。


 すると あらあら大変。

 サイドの張り綱がギリギリです。(゜〇゜;)


 写真の通りそんなにゆったりと引いた訳じゃないのにねえ。


 タープ自体は軽く出来てて良いのだけれど、こう言うところでケチっちやダメじゃん。(`ヘ´) プンプン。


 このタープ、結論としては

 ・親綱は2本で使おう。
 ・サイドの引き綱は短いので延長しないと使えない。
 ・2本組の付属ポールは使えないので四本足のランタンスタンドに改造しよう。


 定価で買うとちょっと(`ヘ´) プンプン。だけどアウトレット価格なのでまあ満足かな。


 活躍するのはいつになるんだろう(^_^;)