和洋折衷



 台風27号の進路がとっても気になるおやぢです。

 日曜日の嵐の中ゴルフに続いて2週連続での雨中ゴルフは、泣きそうです。


 今のところぎりぎりセーフのようですけど台風一過の軽井沢、寒いだろうなあ。


 やはりゴルフはマゾヒストの遊びですね(^_^;)


 ぎりぎりセーフとかの和洋折衷単語、珍しくはないんですけどね、プリンスアウトレットの某カレー屋さんのポップ。


 サフランライスか白ライスを選べます。


 ん?


 んん?


 し、白ライス???

 サフランライスはカタカナで仕方ないけど白と来たら次は飯じゃないのかな。

 白飯、または白いごはん。

 ますます欧米化していく日本語なのであった。


 再来週からプリンス通りの渋滞原因となる秋のアウトレットバーゲンが始まりますね。なんと今年は10日間も!


 アウトレットで働く皆さんお疲れさまです。(^_^)ノ