今年は二升



 今週末は東京なのでネタが尽きてしまいそうなおやぢです。

 金沢までの新幹線、今週は色々と発表が有りましたね。


 金沢行きの愛称には山の名前を冠するとのことで「白山」とか復活してほしいなあ。

 金沢から大阪まで繋がったときには雷鳥とかの愛称で擦った揉んだしそうな予感がします。


 リニア開通後なので東京から大阪まで直通する事はあまり考えてないだろうから大阪・金沢(一部富山)で折り返し運転になるんじゃないかな。


 その時まで生きるためにウマブドウ(^_^)ノ


 今年は二升漬けてます。


 よーく考えれば1日10ミリ飲んでも一年で約二升、再来年の秋から飲めるようになります。

 瓶に漬けてみればイマイチ足りないので来週はまた収穫しなければなりませんね。