軽井沢駅前は良く考えるとリーズナブル



 おはようございます、涼しい東京の朝です。


 土曜日の昼間から軽井沢も冷えてきてて4月に仕舞った長火鉢なんか出してきて点火の儀をしたおやぢです。


 土曜日飲んだくれの前に小腹を満たしたくて軽井沢北口の高美亭さんで蕎麦。

 天ぷらは胃が辛いけどキツネやかけ蕎麦では物足りない。

 たぬき蕎麦をお願いした。


 一般的に信濃の蕎麦は汁が弱いんですけど、此処のは東京の味に近いかも。

 関西(特に大阪)人ならギョッとするような黒い水面。

 蕎麦が良いからなのか、前の夜に飲み過ぎてて塩分水分を身体が欲しているのか。

 んー シミワタルー (>.<)


 こんな強めの汁が良いんですっ(^_^)b


 これで780円!

 後からお客さんはとろろざるそば 990円


 ふと思ったんだけど軽井沢の駅前(おやぢの場合駅前と言えば本通り側を指します)にはリーズナブルな店が多いよね。


 フレスガッセ、キッチンハイツにまるほん食堂などなど。


 昔からのお店が良いみたい。

なので軽井沢観光に入らしたらアウトレットの(ピー)を(ピー)したご飯じゃなくて是非是非北口をお散歩して欲しいと思います。


 美味いもの有ります。