魚中心のキャンプになっているのは。ひょっとして…



 今回のキャンプでは輸入炭6Kgを使い切りました。何故かというとキャンプ場で薪拾いしてくれる若人たちが不参加だったからなんです。


 18リッターのオイル缶1つと半分のみ粗朶と山から持ってきた一抱えの木で事足りました。


 キャンプしている間は殆ど火が入ったままの二泊三日でこの消費量。今までの消費量が嘘のようです、子供たちが燃やさないからなんでしょう。

 全国のお父さん、お母さん。

 マッチ使えてますか?

 ライター正しくつかえてますか?

 今の都会人は便利すぎて災害時に使えない人の集まりと化してしまう様な気がします。


 ともあれ、炭のおかげで髪の毛やジーンズを激しく煙で燻すこともなく帰宅したのでありました。


 おやぢは基本、焚き火を使って料理するのですけど汁物をお願いしたので焼き方専任。

 だけども焼いた肉は豚肉150グラムに鶏肉100グラム。


 その分 秋刀魚5本に塩鯖 (゜∀゜)


 おとな5人の焼き物消費量ってこんなもの┐(´д`)┌ヤレヤレトシダネ


 田舎から来た酢橘と大根おろしで焼き魚を堪能した秋のキャンプでした。


 今週もあと2日でお休みです。警察が我が家にくるので金曜日朝から軽井沢向かいます。