やりすぎたっ(>.<)



 このページを久しぶりに見たなという貴方、本当にごめんなさい。

 実は今現在 J:COMとイーモバイルからアクセスエラーになってます。

 もっと範囲は広いかもしれません

 原因は中国からのアタックをこの二年ほど受けてまして、勝手にユーザー登録するはスパムコメント入れるわで大変なんです。


 日本の入り口で遮断してしまえばよいのに。(-_-#) ピクッ


 それです昨日から試しにガードし始めたらやりすぎちゃって日本のサイトもアクセスエラーにしちゃったわけです。


 昼過ぎには復旧する見込みです。


 今まではコメント入れるのにFacebookとかGoogleのIDで入って貰ってたのですけど、成功した暁にはニックネームとメールアドレスでコメントできます。


 やりすぎといえば前回も記事にしたユウキのパエリアの素。


 缶ビール2本分のお値段なので今週末トライアルで20センチフライパンサイズの小さい奴を作ろうかと思います。