登ってびっくり! 川原湯温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 おやぢの小中学生の頃は湯沸かし器なんてお店か旅館にしか無かったから瞬間湯沸かし器が来たときにはそれはもうびっくり。

 便利になったなあと思う世代のおやぢです。


 給湯器が壊れたせいなのか前日呑んだ井筒ワインが良かったのか。


 夫婦そろって朝五時起き。


 おやぢは歳だからちょくちょく有るけども二人そろうなんて何かなければ良いなと思います。


 朝ご飯して給湯器リモコンをキッチンに持ってくるためのルート確認するためにユニットバスの上から頭出てチェック終わったら

 なんと8時半に出発です。(^_^)b


 北軽井沢農園で8玉300円のキャベツなどを買ってそのまま吾妻川まで降りて温泉探し。


 草津か川原湯か…


 とりあえず川原湯でまだやっている日帰り出来る旅館を探すも共同湯の王湯から先は道が変わってたんです。

 旅館跡に新しい道が


 王湯は次回にして(何たって家から1時間)新しい道を登ると…


 じぇじえ(゜◇゜)ガーン


 ダム湖に沈む今の吾妻線の川原湯温泉駅、移設するのは知ってたけど、こんな上に来てました。


 ここまで工事が進んでいるとは(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン

 しかも線路まで敷設してあったりして。
 土木工事や駅の建設は有りかもしれないけど、線路はまだ早いでしょ。


 と、思ったんだけど今風のコンクリートの上に直接レールを固定するタイプだったので地盤工事とセットなのかもしれません。


 ネットで調べても吾妻線の新ルート切り替え時期は何処にもないのでまだ数年後なんでしょうけど今年中に吾妻線乗っておきたいと思います。


 紅葉の季節が良いなあ。