何処に行くのかテッケン



 来年度には開通する上野-東京間の東北縦貫線。

 先頃最後の桁が設置されて上野から東京駅まで繋がったそうです。線路はまだ少し掛かりそうですけど。


 常磐線の方々は特急が東京始発になるとか期待しているようですけど冷静に考えると難しそう。


 それに現在主に特急で使われている上野駅地上ホームが使われなくなるなんて寂しい限りです。


 新幹線できる前はビール2本と深川めし買って乗り込んだ特急あさま号や行き当たりばったり旅の小出スキー号とかの思い出たっぷりなホームなのに。


 あ、今日は鉄道建設公団のテッケンじゃなくてお笑い芸人の鉄拳の話をするんだった(゜◇゜)ガーン


 八重洲地下街で展示やってます。

 既に芸人じゃないだろう、何処に行くのか? 額にVの厚塗りを取るときはくるのか?

 パラパラマンガの原画を観ながらどうでも良いことを考えたのは野菜不足だとおもいます。(^_^;)


 どうも疲れてるみたいなので朝ご飯は八重洲地下街の初藤、豚汁で根菜をたっぷり採りたいと思います。