つるかめ食堂から消えたメニュー



 おはようございます、唐橋君が朝のワイドのキャスターにならないかなと切にお願いしたいおやぢです。


 出来ればテレ朝以外で(^_^;)


 ニュースと言えば 最近の事故のニュース見る度に感じちゃうのは日本人の危機感受性が低すぎるということ。


 目の前で燃えている物があるのに花火の始まりを待つ人とか、河川で簡単に溺れちゃうとか、山で簡単に遭難しちゃうとか。

 世の中が平和すぎて緊急時の動作が遅いのでしょう。


 直火を見る事もなく(煙草しないし)、炭火にガソリン撒いて大火傷したり。

 銃も見るだけで怖がり(キムチ国の男性は殆ど訓練済みだよ)。

 蜻蛉クラスの虫でキャーキャー言う(今の電車でオッサンがやってた)。

 児童ポルノ漫画よりはだしのゲンが問題らしい(これは余計か)


 人としてというか動物である人類としてなんとスポイルされた国民になっちゃったんでしょうね。
  


 話は変わって先日のつるかめ食堂、とんかつがメニューに有るならソースカツ丼復活したら?

 と軽く聞いたら二階がないから皿がおけないとの話、カレー皿は家にあるそうなのでもったいない話だよね。
 
 出だしが辛口だったのでカレー皿で締めてまました。


 軽井沢まで36時間。