乗りたい衝動を



 昨日は府中でお仕事。

立川駅で何故かホームに貨物列車。


 牽引してたのはEH200


ホームからコキに乗ってくださいと言わんばかりのこの光景。


 ののの、乗りたいっ(>_<)


 乗って新座貨物ターミナルまで行きたいっ(^_^;)


 衝動をぐっとこらえて観察しました。


 空のコキは配管の様子がよく見えたのでメモメモ。


 貨物列車が暴走する映画で茶々入れたことが有りましたけど、ここのコックを開放すれば機関車を含めて非常ブレーキが掛かるんですよ。


 それじゃストーリーが成り立たないし一般人にはなにが起きたのやら良く分からない。


 機関車と並行してピックアップトラックを走らせてヒーローが運転席に飛び乗るのが正しいエンターテイメントなんでしょうね。


 良い子は決してこのバルブ開いちゃダメだよ(>_<)

 コキって何?
 
 の一般人のあなたに

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9%E3%82%B3%E3%82%AD100%E7%B3%BB%E8%B2%A8%E8%BB%8A


 これから横川でロクサン(EF63)運転してきます。