独りの昼飯はケロケロキッチン




 実は昨日の雷雨と電車の冷房でダウンしました。幸い会議の予定もないので週末に備えて(オイオイ)寝込んでます。


 先々週の話。

 13時過ぎにケロケロキッチンに飛び込んだんですけどお弁当は既に売り切れ。

 おかず三点盛はカツとスコッチエッグにアヒージョ。

 これにコロボックルさんのレタスを足して豪華な昼ご飯となりました。

 ちゃんと育てた採り立てレタスはドレッシング要らずの美味さ。


 北大路魯山人の著書に

 「野菜は採り立てが美味いんです、素材の悪さを隠そうとして脂やバターでゴテゴテと飾りたてるのは三流の証なんです。」
 というのが良く分かる味で何だか涙出てくるね。

 このレタス二食分くらいの量で100円ヽ(^0^)ノ


 東京では贅沢な食べ物が普通に食べられる夏の軽井沢がやってきた。