左指を怪我した理由は

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 皆さんは先週末に銀魂完結編観てますよね、佐久のアムアムではやってないかもしれませんが。


 安曇野から帰宅したおやぢは佐久平のカインズホームでちゃんとしたマイナスドライバーを購入。


 俄ガンスミスと化していました。


 引き金を守る用心鉄のネジに差し込んで…


 おー 入りませんな。


 ネジの溝が細いんです(゜◇゜)ガーン

 道具箱からヤスリを取り出してきて削ること五分、めでたくネジは外れたんですけど機関部はビクともしないんです。


 こんな時はインターネット。


 散弾銃 分解 で調べてみたらでるわでるわ。


 軍用銃の分解方法。(T_T)


 良く見れば玩具のエアガン(T_T)(T_T)


 銃のメーカー名+機関部分解 で出てきたのは、「パッドの切り込みにプラスドライバーを差し込み…」


 パッドって何だっけ?


 煙草の煙くゆらせて考えてみればパッドって銃床に有りましたな(^_^)b


 パッド外せば穴があいててマイナスネジ!

 20センチ奥に有るので鳥井原まで買ってきたら今度は締め付けがきつ過ぎで動かない。_| ̄|○


 普通の物ならホームセンターに持って行って合わせてみるのだけど銃だけに持ち歩いてナントカ瑞穂みたいな五月蝿い婆に強盗扱いされるのもなあ。

 で、買ったばかりのドライバーのグリップを削ることにしてまずは鋸で切り始めたら刃先が滑って名誉の負傷となったわけです。

 土曜日朝一で小諸カインズホームあたりに紙袋に入れた何かにボックスとかドライバー合わせてる不審者見たらスルーしてくださいまし。

 写真はグロいので田無の焼鳥屋で出たトウモロコシ天ぷらにしました。片栗粉まぶして軽く揚げただけなシンプルな一品でした。