何故八十二銀行新宿支店?



 Xperiaのアップデート来てますね、連れ合いの05DはさくっとAndroid4.1になったのにおやぢの04Dはアップデート出来ずに再起動してて困った朝を迎えたおやぢです。


 金曜日の話なんですけど、みずほ銀行のATMが土日使えないときに軽井沢ぐるっとバルが重なったもので万が一のために八十二銀行へいくばくか振り込んでおいた訳なんです。

 そして土曜日。


 アウトレットのATMで引き出そうと思ったら…


 あれ?

 暗証番号なんだっけ?


 おやぢはセキュリティでご飯食べてるので当然全てカードで暗証番号が違うんです。


 暗証番号三回間違えてカードは使用不可能に。ダッテハジメテツカッタンダモノ(>_<)

 昔は三回×三回の9回までトライできたんですけどねえ(遠い目)、でも磁気ストライプカードなのでセキュリティは強めの方が有り難い。


 月曜日に電話で聞けば暗証番号リセットでは済まなくて再発行なのだそうです。(゜◇゜)ガーン

 インターネットバンキングは生きているから問題はないのだけれどもカードが使えないのは気持ちが悪いので東京の支店で手続きしたという訳なんです。


 信濃の第一位銀行だけあって我が家の周りに支店がいっぱい。なんと所沢にも有ったんです。


 手続きした新宿支店は、センタービルの35階。眺めはよいけと高いビルはちょっと怖かった。

 さーて軽井沢まで65時間。


 今週土曜日は6時出発で安曇野に行く用事が有るのです。

 帰りは温泉入ってくると思います。