冷やし中華始めました



 日曜日の昼下がり、下落合で御飯しようと思ったら駅前には喫茶店が一つだけ。


 劇団が移転してから下落合も寂しくなったのかなあ、大昔に赤塚不二夫さんがタモリとドンチャン騒ぎした木造旅館も今は立派になっちゃって。


 まあ都内には風情なんてぇものは優先されないのかもしれませんね。


 田無に戻ってつけ麺と思ったのだけど田無に細麺のつけ麺はほとんどないことに気が付く。太麺なら名店が沢山有るというのに。


 妥協して都下埼玉の有名チェーン 満州餃子で昼御飯。


 つけ麺も有ったけど今年初の冷やし中華、なぜか餃子セット(^_^;)


 冷やし中華は不可もなく、出来ればチャーシュー二枚の代わりに千切りプレスハムでお願いしたかった。


 キリッと締まった冷やし中華を啜り、熱々餃子をパクリ。


 冷たさと熱さが合わさって ★美味くない★ (T_T)(T_T)(T_T)


 一品ずつ食べれば美味しいのに正に世紀のミスオーダーでございました。(^_^;)


 今思えば 熱々餃子はビールで食べて閉めに冷やし中華というのが正しかったかも。