妬いちゃいやん(/ ω?*)



 スーツ通勤はちょっと暑くても夜は涼しい東京。

 朝食の蕎麦が冷やし系になってきましたね。

 老舗の蕎麦屋なら仕方ないけど何故立ち食いそば屋の冷やし系は高いのかを誰も突っ込まないのが不思議で仕方有りません。


 1960年代なら氷代が加算されているのだろうけど今は冷蔵庫の時代ですものね。


 不思議と言えば写真の焼き蕎麦。


 何なんでしょう?


 生そばを茹でてホワイトソースを掛けた料理をペンションで作ったことがあるけどソースを掛けて五分しか美味くないので止めたことがあります。


 蕎麦からの水分で冷めるわ薄まるわで散々でした。


 ペヤングだから正確には焼いてないけどどんな味なのかドキドキします。

 蕎麦とヤキモチはやいちゃだめだと思います。


 今夜軽井沢戻ります。