黄色く見える火屋の話



 今日の軽井沢は暖かそうですね。

 連休まであと3日、最後の気力で通勤してます。


 軽井沢のプリンスアウトレット、たまに行ってみるんですけど東側の一角しか行きません。

 この一角はコールマン、L.L.Bean、エディバウアーとかのアウトドア系にゴルフ関係。

 ボロボロになってきたダウンジャケットを替えようかと目論んでいたのですけど、時期を外してしまったようで既に店頭から消えてました。ザンネン

 おやぢの場合何も買わなくても駐車場は無料なので余裕なのですけどね。


 コールマンに寄ったらまだイエローの火屋が有るとのこと。実はこれ生産中止なんです。

 虫が寄りにくいイエロー火屋が無いとちょいと辛いな、と言うわけでストックしておくことにしました。

 1,000円なり。

 290用の火屋以外は売り切れてました。まあ今はLEDランタンが良くなってきてるからホワイトガソリンを使うキャンパーも絶滅危惧種なのかもしれませんね。


 電源がないサイトでもカセットガスランタンにコンロで充分なのかも。


 そうそう、5月3日から秩父の彩の国キャンプ村に居ます。良かったらテント持参でどうぞ、場所はたっぷり確保済みですので。