十兵衛 追分



 馬越ゴルフのハーフラウンドは意外と時間が掛かってしまい、終われば二時過ぎ。

 あ、腹減った。


 何となく定食な気分なのだけど多くの店は午後の休みと木曜日定休日。


 そう、軽井沢には木曜日定休日の飲食店が多いのだ。


 新軽井沢から旧道のお店に振られ続けて走り、バイパスと合流して閃いたのが宇佐美向かいの軽井沢トラックステーションにある十兵衛。


 昔何回かトライしたけど休んでたりして初訪問。


 店内はダボシャツに腹巻きの強面とかキンキンみたいなのが昼からビール…


 なーんてことは無いです。


 トラックステーションにはお酒はありません。


 日本中を回ってる人相手なので美味しいもの出さなければいけないので期待してたんですてど。


 大正解。


 焼き魚系の定食も考えたんだけど時間が掛かりそうなのでソースカツ丼。

 大ぶりの丼からはみ出たカツ。

 そして五郎兵衛米が美味いっ(>_<)


 前のテーブルのお父さんは鯖焼き定食、鯖が大きく白飯に合うんだろうなあ。羨ましい。

 09:00から22:00までで朝昼晩と定食が有ります。軽井沢で一番早く白飯の朝ご飯食べられるスポットかも。

 日曜祝日定休日。土曜の閉店時間は早かったかも。


 追分のおきにいりスポットがまた一つ増えましたね。


 東京へ向かうときのこと、 下仁田に降りてラーメン屋ショップで早めの夕飯。

 奥の座敷ではトラックドライバーが宴会してました。駐車場には他県のトラックが沢山停まってて、一眠りしてから深夜走るのかな。