朝御飯と200V

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 花粉来てますね。

 朝から目がゴロゴロしてて微熱もあってクシャミが出てます。


 毎年この季節は2、3日寝込むんですけど、やってきたみたいです。


 ネタがないのでクアラルンプールの話。


 朝御飯は宿泊費込みな上にバイキング、違うのは鶏肉しかない事ぐらい。

 春巻きもソーセージもチキンなんです。当然定番のベーコンなんて有りません。

 良かったのはトースター。


 日本のトースターと言ってもベルトコンベアでパンを運びながら焼いていくアレ、日本のホテルだと四往復させてやっときつね色になるのがここでは一回できつね色越えてちょっと焦げてる!


 日本でこれやるには電流の問題で30A/100Vか15A/200Vが必要なのでコンセントを特別に作らないといけないからレストランに置けないんじゃないのかな。


200V圏内恐るべし。


 プールを見ながらbreakfastとか 仕事なので関係なし。


 ところでクアラルンプールは クアラ・ランプールと書くみたいです。