みらいのせいかつ



 東京駅で見たポスター、JR東海の鉄道博物館で開催中。

 東日本がさいたまの鉄道博物館で一山当てたから、二匹目の泥鰌狙いで名古屋大阪福岡と乱立状態。


 鉄道ファンの聖地がお子ちゃまとしつけの悪い親達に占拠されちゃった。


子供に罪はないのだが貴重な展示物がな玩具にされて壊されていくのは勘弁して欲しいなあ。

 最近技術の進歩に驚かなくなったね。

 写真の181系なんか東京→大阪6時間(だったかな?)。それまで一日かがりで行ってたのが僅か6時間ですよ。驚いちゃうねえ。

 最近の発明ってなんかフーンな感じがするのは年取って知識が増えたのか、従来型技術の延長にあるからなのか。

 何だろう、なんか満たされないきもち。

 タウ波とかタイムマシンとかまだできないなのかな?

 100歩譲ってエアカーでも良いのだけどね。

 小学生の頃にみらいのせいかつ図鑑には有って未だ実現しない技術。