省きすぎ



 昨日の東京は雪もひどくなくて天気としては良いのですが早々に間引き運転を決めたJRで朝は大混乱。


 間引き運転で乗り降りに時間がかかり結果として10分単位の遅れってどうなの?


 おやぢも新宿からりんかい線で新木場出たんだけど、大前で乗り換え。それも跨線橋を渡らないと乗換られない(T_T)


 なんとも敗北感を味わう朝でした。30%カットって省きすぎじゃないの?


 省くと言えば写真のポップ


 空清は五階!

 くうせいと聞けば空気制動(鉄道で使われる空気を使ったブレーキ)!

 何のことかと考えれば空気清浄機。(゜◇゜)ガーン

 紙面の都合も有るとは思うんだけど若者の省略系は半端ないっす。


 明日は夜には軽井沢、薪割りしなけりゃ。