武蔵溝ノ口で残念な事が



 武蔵溝ノ口、20年前に通っていたというか月曜日から金曜日までホテル住まいしながら仕事していた街なんです。

 某銀行の計算機センターが有ったものですから。


 新木場のオフィスから府中の工場までNAVITIMEに調べさせたら新木場→永田町→溝の口→西府が早いと出てきたので10年ぶりに武蔵溝ノ口に降りた訳なんですけど。


 北口の一角に闇市みたいな焦点が有ってうどん屋とか洋食屋とか古本屋とかで賑わっていた辺り、火事があった後に川崎市の陰謀で強制撤去されてこんな感じになっちゃいました あーあ。

 ユルユルのうどん屋美味くて安かったのになあ。

https://hayashida.jp/udon/udon.htm

に出てくる 溝の口の七福に当時の面影が載ってます(リンク切れ有りますのでご容赦を)。

 がっかりして昼飯に京都王将、日替わりランチは炒飯、餃子、揚げ物で780円。


 揚げ物って冷凍ミニ肉まんが1つだけ (T_T)

 こんな揚げ物で120円は非道くないか?


 2つがっかりした白昼の溝の口でした。