嵐山PAのざんねーん



 実は 関東うどん普及会会員(嘘)の私は武蔵野うどんという言葉が出来る前から関東のうどんをアピールしていたわけなんです。

 暇を見つけて整理しないとだめなんですけどね。


 https://hayashida.jp/udon/udon.htm


には関東のうどん店が70軒余りが収録されてます、リンク切れとか有るのはご容赦下さい。


 その中で絶賛しているのが嵐山PA上りの天ぷらうどん。


 地元の製麺所から運ばれた麺にちゃんと取ったダシにかえしの汁。


 手造り野菜だけのかき揚げ。


 実に、実に美味かったのに…

 改装された嵐山PA上り、日曜日の昼飯に寄ってみたんですけどね。 


 入った瞬間に茹で釜の脇に冷凍庫  ヤバイ


 汁なんかは濃縮を一匙に白湯をたっぷり足して出来あがり。


 ダシの香り? それって何かね?


 かくして無機質の天ぷらうどんの出来上がり、550円。


 二度と行かないと思いますが、食器返却口の表記は英語、中国語、韓国語。


 あれ? 

 中国語は繁体?

 台湾の皆様しか相手にしないという事か?ソレハソレデヨイケドネ

 
 こういう表記はJHで監修しないのかと思ったりして。


 冷凍麺に冷凍天ぷらで適当な汁、がっかりした日曜の昼なのでした。