呪縛が解けて横川のラーメン



 一昨日のブログで「明日のココロだぁー」

 と、振っておいてスパゲティの話になってしまい、お父さんも相当惚けてきたのじゃないかと思う今日この頃。


 軽井沢からの帰りは碓氷バイパスで横川へ。お目当ては半年ぶりの関所食堂のラーメン500円。


 おやぢは9月に機関車運転したときに食べていたけど三ヶ月ぶりに感動したりして。


 (多分)無鹹水の細目の麺が昭和なタレとスープに絡んで う、ウマー


 安定したお味であります。


 横川といえば霧積温泉が閉館とのこと、何でも温泉に油が混じって出てきたとの噂。


 上と下に2つ旅館があり下の風呂は入ったのだけれど徒歩15分の風呂は入らず仕舞い。いつか独り旅の時に行こうと思ってたのに実に残念です。


 先週末の地震で良い方に変わると良いのですが。


 そして明日は地震の話が続くかと思いきやたぶん続かないのだぁー


 合掌 小沢昭一さん