うーん 寒いと思ったら



 沈没船から先に逃げ出す民主党の皆様。

 なにも決めない政府が決め始めたら逃げ出すなんて乗客を置き去りにして我先に救命ボートに乗り込む姿を連想させますなあ。

 お寒いことで。


 お寒いと言えば深夜に軽井沢に帰った来た後寝室のストーブを一時間点けたのに12℃しか上がらなかったので不思議に思っていたんですよ。


 独りだったので家が冷えてるなあと布団にくるまって寝たんですけど。


 朝カーテンを開いてみたら窓が開いてた(゜◇゜)ガーン


 先週朝から開けっ放しだったようです。


 起きて鶏の餌を出そうと見てみれば餌皿が凍結 (゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン


 今年は小鳥がよく来てくれます。


 去年見なかったゴジュウカラも沢山いて嬉しい。


 庭の端をリスが散歩してたのだけど新しい散歩道になったようです。

 クルミ置き場造ろうかなと思案してます。

 冬の軽井沢はやはり良いね