乗務29、3 0回目

| コメント(0)


 11月なのに通勤電車でノーネクタイのサラリーマンが何人か居るのはマスコミ関係なのか衣替えが終わったことに気がつかないのか訝しく思う月曜日の朝のおやぢです。


 金曜日は公休日なのにいつも通りのの時間に起き出して横川へ。


 朝飯抜きだったので嵐山パーキングエリアでかき揚げうどん、上りのそれは美味いのだけど下りは冷凍麺(T_T)

 美味くもなく不味くもなく。


 横川に着けば平日午前、園内はさすがに閑散。お年寄りの団体客と小学校の写生大会。

 この日は12号機二往復。


 上り勾配での自動ブレーキをメインに。留置線にあるロクサンとぴったり合わせて停めるのは難しい。自弁だものね。


 最後の停止は30センチ手前とピタリ。


 お話によれば現役でも上野駅などオーバーランが出来ない時は自弁で減速して単弁で決めるときもあるとのこと。

 二往復目の帰路でATS切替をしなかった(話しててすっかり抜けたんです)のでATSスイッチ入れても無反応。

 スイッチ入れてもランプが点かなかったりするとビックリしますね。


 それでも見習いから補助運転士になりました。一回3,000円は嬉しい。

 そろそろATS踏んで非常制動体験出来るかも?線路の中の四角い装置が地上子。

 あと19回で本務機関士。再来年の正月過ぎの話しかも。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、が2012年11月 5日 08:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「下仁田ソースカツ丼スタンプラリー 5、6 軒目」です。

次の記事は「公害、香害?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村