正しき昭和のカツカレー



 台風一過の朝、でも長袖はちょっと早い朝の東京都下。金曜日まで頑張って三連休は軽井沢です、ウマブドウ収穫 、薪割り(いつになったらやるんだ?)、ウッドデッキのステイン塗り、薪棚の積み直しなど宿題が沢山。どこかの党みたいですね…


 どこかの党と言えば自民党総裁に再選した安倍晋三さん、総裁選前に3,500円のカツカレーを食べたとかチンピラのようにクダラナイ言いがかりをつけた毎日テレビのお陰でカツカレーがブームなのだそうです。


 ブームに乗り遅れてはいけないと思い、おやぢもカツカレー食べました。


 場所は上野のクラウンロイヤル、実に正しき昭和のカレーライスを食べさせます。


 小ぶりのカツがついて450円位、カウンターには福神漬け、ラッキョウ甘酢漬、そして緑が鮮やかな青じそ漬のビッグ3が鎮座。


 若者には大盛りにしないと物足りないかもしれないけど、おやぢには十分な量なのでした。


 美味かったなあ。