冬の心強い味方参上



 週末は東京でゴロゴロしようかなと考えていたんですけど、キャッシュカードの再発行が有るので金曜夜から軽井沢入りすることになったおやぢです。


 薪割りとかの冬支度をぼちぼちと始めないとひと月経たない内に薪ストーブ点火の儀がやってくるでしょうから。


 先日 長火鉢を戴きました。買えば高いものなのに申し訳ない事です。


 火鉢の右に三段の引き出しがあるタイプ、関東火鉢と言うらしい。


 火鉢に入れる灰には薪ストーブが有るから困らないし、手あぶりとか餅焼いたりとか妄想は膨らむのであった。


 うーん、困ったな 炭熾しと炭を買わなければ。


 この火鉢にマングローブ炭は余りにも可哀想、なので岩手のナラ炭でも買いますか。

 これにあう鉄瓶も欲しいな…


 土曜日は御代田のリサイクルセンターか塵芥処理場に居るかもしれません。


 キャッシュカード受取はどうなるんでしょう?