半分で



 御代田の栽培椎茸からキロ当たり630ベクレルの奴が見つかったので出荷停止なのだそうです。去年見つかった椎茸は120ベクレル、二年ものの茸は無いから今年は少なくなるのかなと思ったんだけどなかなか手強いですね。


 煽りを食らって追分の きのこ祭りが中止なのだそうです。実に残念無念です。


 ノイズに埋もれるような小さな値で規制して本当に有効なのだろうか。


 1000ベクレルも100ベクレルも変わらないんじゃないのと思ったんだけどね。

 1000は乱暴でもせめて半分の500ベクレルで良かったんじゃないの?


 半分といえば ちょっと痩せたくてご飯半分残し(または注文)をしてます。


 リンガーハットで皿うどん、ハーフが有ったので当然注文。これで餃子も付けられる(コラコラ)。


 来たのはこれ。


 揚げ麺は半分にならないのね(T.T)