喜多方にて その1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 走り始めは05:50、外環から川口まで出て蓮田で朝ご飯のお買い物。

 超軽めにおにぎり食べたら磐梯熱海までノンストップ。


 ここまで三時間のドライブ。


 河東が最寄りインターなんだけど早めに来れたので猪苗代湖観ながら下道を走るのでした。


 まこと食堂は10時前に到着、約30年ぶりのラーメンは美味しい。平日なので行列も無し(^_^)v


 2軒目は はせ川。開店20分前に付いたのだけど先客二組あり、有名店は恐ろしい。


 醤油と塩を2人でシェア。まこと食堂とは違い今風の出汁に拘るラーメン。煮干しが効いてるし塩味には海老出汁も。


 お腹いっぱいに成ったので宿に向かおうとしたらナビについて会津誉の酒蔵を見つけてゴーゴー。


 衝撃的事実とお酒の話は続くのでした