すっかり秋です



 土曜日は福島から北関東道経由で上信道、宇都宮辺りから「横川から軽井沢渋滞70分」とか出ていたので下仁田で降りてそのまま中込の「こまくさ」で遅めの昼御飯。


 スパゲッティの盛りが凄い!


 ハーフにしておいて良かった。


 夜は炭火を熾してちんまりと焼き物、御代田のかっちゃん夫婦も来てくれて零時まで飲んじゃった(^_^;)


 軽井沢で飲むとお酒が進むのは気候のせいなのか久しぶりの再開がそうさせたのか。


 一夜明けて庭掃除したら昼、渋滞情報見ながら昼寝。


 やっと湿気が少なくなって爽やかな軽井沢が帰ってきたみたい。

 庭に射す木洩れ日をみて和むなあ。

 五時過ぎに家を出てみたら南軽井沢交差点からインター方面は大渋滞。


 碓氷バイパスから磯部、吉井と下道走って藤岡のみそ膳フランチャイズで晩御飯。


 この頃高坂から藤岡まで連続渋滞120分(>_<)


 そのまま寄居、東松山まできても20分の渋滞だったのでそのまま川島へ。

 新座まで24キロの看板見て悩んだけれど高速に入る。


 ご飯食べて下道で四時間。お疲れさまでした←自分。


 今週末は更にさらっと涼しい軽井沢になっていると良いなあ。


 煙突のステー取りと屋根の掃除をする予定。