アメリカ人よコレはパクリだ



 出来杉君、個人総合で金メダルでしたね。まずは良かった良かった。

 連日暑いですね、今朝も七時前から紫外線ギンギンな東京です。日陰でも涼しくない季節がやってきました。


 こんなときはクールシェア、独り身なら家のエアコン点けずに図書館とか映画館とかで涼んでいるのも良いかもしれません。柏崎刈場が動くまでの辛抱ですから。(^_^;)


 映画館と言えばいつから封切りなのかアメリカ娯楽映画のアベンジャーズ。

 日本人よこれが映画だ

 のキャッチだけど亡国のイージスのパクリである上にアメコミヒーロー大集合というコンセプトがまたパクリ。

 1965年には怪獣大戦争でキングギドラ、ゴジラ、ラドン。その後にはモスラまで追加して一山いくらの映画に仕立てるのは日本のお家芸だ!


 戦隊ものと仮面ライダーとかも有るけどこれは詳しいS山じいじに譲るとしよう。


 さーて40時間後には軽井沢戻ります。軽井沢ガスに行かなくちゃ。