蒲田のニイハオ



 昨日の昼ご飯はなぜか京急蒲田。

 その心は午前の会議が終わった後にビルの出口を間違えちゃったから(^^ゞ

 武蔵小杉に出るつもりが南武線向河原に出ちゃったのであります。


 仕方ないので川崎行きに乗って尻手に着けは南武線支線に連絡してたりして。


 鶴見線と南武線支線はこの年になって未開の地、いや、未踏の線。


 これは神様が乗れという啓示なのだなと八丁畷まで。貨物が主流の線路なので実に味わい深い配線。


 八丁畷からは京急蒲田まで、開店当時から流行っていた餃子の有名店「ニイハオ」。


 昔は皮から手造りだったので焼き餃子は自然に羽根が付いていたのだけどあれから25年余り経った繁盛店では細工が必要なのかな。


 揚げ焼きにご飯。


 揚げは昔そのままな感じ。


 ビールが飲みたくなっちゃうよね。

 二代目も元気なようで無くなる心配は微塵も無いので良かった良かった。

 京急蒲田西口の洋食屋が無くなっていたのが、ちょっと寂しかった昼ご飯だったのだ。