駒札新調



 週明けから暑いと週末まで体が持つかななんて心配になる歳になっちまったおやぢです。


 週末軽井沢と平日東京を繰り返していると、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂 なんて感じで自律神経が鍛えられてても良いと思うんですけどね。


 ムーバといれたらmova と変換しないATOKの動き、時代の流れを感じます。


 mova 時代から私の携帯アクセサリーは駒札を作ってもらってます。


 良い感じで掠れて来たので新調しました。書いていただいたのは築地の津多屋さんで初めて作ってもらってから15年以上になります。


 以前プロジェクトの現場が勝鬨橋の近くに有ったので偶々見つけて以来お世話になってます。


 本職は旗とか看板とかなんですけどね、築地場外の有名人のお兄さんがやっている卵焼き屋さんの向かいにある店の一覧も津多屋さんの作品なんです。

 林田を囃子田と書くのも洒落っけが有って気に入ってます。これは普通に林田と書いてもらおうと思ったら洒落が無い字は書きたくないと言われたのがそのまま。


 いまはただの観光地になってしまっている築地場外。でも、こんな江戸も残って居るんですよ。