飲みすぎたー



 昨日は7月21日に行われるアートジャンボリーの打ち合わせで東村山のあのビルに初めて入る。

 喫煙所が外なのはお年寄りに優しくないなあ、


 東村山市と言えば文化よりスポーツの筋肉●●なイメージがあるけど赤字自治体なのにスポーツジムばかり作ってどうするのかなあ。


 スポーツジムじゃ税収上がらないだろうに。


 などと感じつつ打合せ終了後、かみさんと待ち合わせて茫々亭に。


 和む。


 本当に和む


 段々と皆さん集まった来て楽しいお話を沢山。マスターは二週間ほど男1人旅で東北を回ってきたらしい。羨ましいなあ、会社首になったら失業手当貰いながらぶらり旅したいなあと固く誓ったのでありました。


 二件目は八国山でライブに乱入。


 日付が変わった頃にタクシー乗り場へ行けば大行列。府中街道で立川のタクシーを停めて帰宅すれば25時。


 よく飲んだなあ。


 東村山の夜は楽しい。

 こんな飲みすぎの朝はシンプルな醤油ラーメンを食べたい物だね。

 塩分、水分、澱粉と完全な対アルコール食だと思うけど。

 こんなラーメンを日曜日に食べられない田無は今一不便かも知れません。(^_^;)


 来週は軽井沢。