鰻屋の工夫



 昨日は土用の丑の日。

 晩御飯は西武新宿に出来たばかりのゴーゴーカレーでチキンカツカレーだったおやぢです。


 季節感も何もないなあ。(^_^;)


 今年は鰻が高くて鰻屋さんも苦労されているようです。


 会社の近くの鰻屋は写真の通り昼に鰻という値段には出来なくてタレ繋がりの焼き鳥とかアナゴとかでサラリーマンの昼ご飯を出してます。


 軽井沢のすうすげで一人で鰻食べたりしたいけど二度目の緑の紙に印鑑捺すのはいやなので慎ましくしているのが良いかなと思います。


 この時間は軽井沢にいる予定だったのですけど子供が扁桃腺腫らして39度越えの発熱なので東京に居ます。


 昼前に出掛けて郵便やら取りに独りで軽井沢入りする予定。


 台風でやられた煙突も直したいと思います。