柿の木 藤岡

| コメント(0)


 日曜日の朝は久しぶりにプリンスホテルで朝御飯。なのだけど品数が随分と減ったように感じるのはトップシーズンなのだからなのか。

 梅ひしおとか海苔の佃煮やらソーセージとか無いし、和食のおかずも気持ち少ない感じ。


 200円ほど高かったのは夏休みだからなのかな?


 やはり矢ヶ崎のホテルが良いなぁと感じた朝でした。


 帰宅してウッドデッキの掃除、高圧洗浄機で一年間のくすみを取り去れば…… ペンキも剥げた(T_T)

 来週はペンキ塗りだなこりゃ。

 中軽の某所で出来たてシソジュースを戴いたのがお昼すぎ、一部を軽井沢の冷蔵庫に仕舞ったら下仁田へゴーゴー。

 目標は下仁田のきよしや。

 メニューは冷やし中華にハーフカツ丼と決めていたのだ。


 なのに 臨時休業の貼り紙が(゜◇゜)ガーン


 お腹空くと口数が少なくなる2人ですが、ほぼ無言の行に入ったとこで藤岡ボウル近く。


 閃いて入ったところが柿の木というラーメン、ヒレカツ丼の看板の店。


 カツ丼は おやじ、息子、すみちゃん(孫)の3サイズ。


 おやぢはおやじ。ツレはすみちゃんにラーメン。


 出てくれば写真の通り。このサイズのカツが三枚(゜◇゜)ガーン


 すみちゃんはカツ1枚なので息子は2枚なのだね。

 2枚目食べ終わったところでギブアップ、お持ち帰りパックにはカツ1枚とご飯。

 軽めの夕食になりましたとさ。

 大変気に入ったのでカーナビに登録しておきました。ラーメンも美味し。

 これで渋滞しても藤岡で降りる口実が増えました。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、が2012年7月30日 08:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「横川で」です。

次の記事は「駒札新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村