消えたジャスミン米



 ひさしぶりの夏らしい朝、と言っても東京のそれは不快指数80%から始まるのですけれどね(T_T)


 昨日から販売中の宝くじにでも期待するかキャリーオーバー49億余りのBIGに当たって早く軽井沢に永住したいおやぢです。


 皆さん夏の予定は立ちましたか?


 おやぢの場合お盆の辺りに少しだけ休みをもらおうと考えてますがお盆の軽井沢はこれがまたターイヘン(^_^;)


 裏道駆使して買いだしを1日1回行ったらあとは家に引きこもりしてると思います。


 軽井沢にはジャスミン米が売っていないので田無の輸入食品店で先日からチェックしてるのですけどイタリアからのリゾット米は有るもののジャスミン米が無いじゃないかっ


 パエリアにはジャスミン米だよね。

 諦めて店の出口近くでパエリアの素発見!

 うるち米を入れればあなたの家でもフライパンでほーら簡単パエリアが!

 そこまでして食べたくないや(^_^)b


 しかし ジャスミン米無いのは困ったものだ、新宿のデパートなら置いてあるかな?