横川で



 ご存じの方も居ると思いますが、おやぢの趣味の一つに「本物の電気機関車を運転する」というのがあります。

 軽井沢の隣にある鉄道文化むらの電気機関車がそれなのです。


 26日の告知に 故障のため電気機関車が立ち往生しているので丸山変電所まで運転しているトロッコ列車が運休とのこと。


 さらに翌日には線路点検が必要のため7月一杯は運休のお知らせが(゜◇゜)ガーン


 なので昨日見てきました。


 すでに電気機関車は全て留置線に戻っていて故障したのは真ん中に居た12号機のような気がします。


 線路も見た目ではわからないので復旧まではそれほど掛からないのではと期待します。


 次の乗務は来週土曜日何ですもの。(^_^;)


 久しぶりに線路沿いに歩いたけど山側のレール磨耗が目立つなあ。


 線路に優しい運転しなければと思います。


 今朝は軽井沢プリンスで朝御飯、暫く来ないうちに色々と変わっていたのは明日に続く… かもしれません。