大宮まで行くのが大変でした。



 台風一過の東京は気温32℃なのだそうで今シーズン初の半袖ワイシャツで出勤中のおやぢです。


 丁度24時間前、新小平駅の改札で異様な雰囲気を感じながらホームに出れば武蔵野線全線抑止! (゜◇゜)ガーン

 しかも北朝霞での人身事故!


 貨物列車に引っかかるとは珍しいけど朝のラッシュ時には勘弁願いたい。

 新小平から大宮行き直通の むさしの号に乗れば30分で大宮なのだが、線路に落ちたのでは再開に時間が掛かる。


 タクシーで小川駅へ。


 東村山に着けば本川越行きが直ぐに到着。池袋周りか川越周りがちょっと悩んだけど座れていたので川越周り。

 本川越から川越まではバスで移動したのでギリギリ間に合う川越線ー埼京線の新木場行きに乗る。座れなかったけどね。


 大宮まであとふた駅の所で埼京線運転抑止のアナウンス。板橋で子供が電車と接触したらしい。こちらは軽傷で良かった。

 新木場行きは大宮で運転打ち切り。大宮駅手前で暫く停車した分遅刻した。

 池袋周りにしていたら完全にアウトだったなあ。野生の感かな?

(^0^;)


 しかし朝に2回も事故に巻き込まれるなんて六億くじでも買おうかなと思った朝だったのでした。


 帰りは台風接近する前に帰れたのでびしょ濡れに成っただけで帰宅。

 新秋津で新潟所属の483系を見れたし、急行 爽やか鎌倉号って何だろう?

 武蔵野線府中本町から貨物ルートで新川崎に出られるので鎌倉行きの快速が走っているのは知っていたけど急行が有ったんだね。

 後でググって見ましょう。


 そして今朝は富士山の上に巨大傘雲が出来てました。


 今週も折り返し地点。頑張りましょう、土曜日はパーティーだしね。