夏だ、バーベキューというワンパターン



 6月になりましたね、今週末の軽井沢天気予報がクルクルと変わるのに梅雨入りが近いことを感じます。

 日曜日は72でゴルフなのですよ。

 先々週と違ってハンデがたっぷり有るはず(多分)、転けないように頑張りたいと思います。

 土曜日の夜から一泊の軽井沢入り、時間的に追食は行けないし一夢庵で軽く二杯飲めるかどうか。


 はあ、軽井沢でゆっくりしたいなあ。


 軽井沢に限らずキャンプや貸別荘にはバーベキューというワンパターン。
 我が家でもバーベキュー台は有るけれど肉を焼くと言えば子供の焼き鳥位、メインは サンマの開き、塩鯖、ソラマメ位。


 とは言え日帰りレジャーならお手軽なのでしょう。

 荷物が無ければ(^_^)b


 昭和の森記念公園、城南島、若洲などの都立公園にはバーベキュー道具と食材が用意されてます。


 舎人公園なんか平日1人1,500円なのですよ。


 飲み物のクーラーボックス持ち込むだけで良いというのは本当に有り難い、幹事をよくやる身だったおやぢには本当に有り難い。


 だけどお日様カンカンな所でバーベキューは辛いなあ。町田農園の木陰で生ビールが丁度良いのかなと思います。