ネギにドウダンツツジ



 心配していた台風5号も今朝上陸、バケツをひっくり返したような雨の中出勤中のおやぢです。


 いよいよ明日はパーティー


 裏方に回っていただいた皆さん、本当に感謝感激雨あられで御座います。

 先週末の庭掃除というか草刈りというか作業したときに、ドウダンツツジが終わりかけているのを見つけました。


 ドウダンツツジといえば店舗改装のときに戴いた高さ2メートル以上のドウダンツツジ、今年は元気が有りません。というか葉が出ませんでした。

 枯れてしまったのでしょうか(T-T)


 去年は沢山の白い花を楽しめたのに、来年に期待かな。思いきって剪定したほうが良いと思うのだけれどどの枝を落として良いか今一つ分からないなあ。


 一方で家を買った年に余った長葱を戯れに植えたのですけど今年も立派に開花しました。

 葱の生命力 恐るべし。